女性理容師が個室でお顔そりします

 

顔そりが良いってご存知ですか? 最近テレビでも話題になってますよね?

お顔そりのメリット

お肌に明るさとツヤがうまれます

お化粧のノリが格段に良くなります

古い角質・汚れ・黒ずみ・余分な皮脂を取り除き、肌の表面を清潔にします

基礎化粧品の有効成分の浸透を良くします

 

☝これだけでもやってみたいと思いませんか?

よく顔そりをすると産毛が濃くなると噂がありましたが そういうことは一切ありません!逆にお顔そりをしないと古い角質やメラニン色素などが沈着して シミ・そばかすの原因になることがあります。

お顔そりのタイミング

お肌の細胞が生まれてから形を変え 垢になって剥がれ落ちるまでの周期をターンオーバーと言い、28日が通常です。

しかしこのターンオーバーが正常に働いているのは20代までで年齢とともに新陳代謝が低下してターンオーバーも乱れ 60代では3カ月も古い角質がお肌に残ったまま…😱

肌に居座る老化した角質を正常なターンオーバーの周期に合わせて優しく丁寧に取り除くことがトラブルに悩まされず キレイなお肌を維持する秘訣です。

月に1度のお顔そりターンオーバーを正常化するお手伝いをします。

顔ダニ

顔ダニの学名『デモデスク』は なんと人間の毛穴に生息するダニです。毛包部に生息することから『毛包虫』と呼ばれたり、ニキビ内部から多数検出されるので『ニキビダニ』とも呼ばれます。

顔ダニは肉眼では見えません。実は成人の97%以上、ほぼすべてにの人の毛穴に存在し、健康な皮膚にもいます。

顔ダニは余分な皮脂を食べてくれるという点では ありがたい存在ですが、その数が増えるとニキビの原因になることがわかっています。

顔ダニの数が増えると死骸や排泄物によって毛穴が詰まり、ニキビなどの症状の原因になるのです。

いつまでもなくならない お肌の悩み、実は顔ダニが原因かもしれません💦

皮脂の多い人や濃いメイクをする人、クレンジングを疎かにしている人は『顔ダニに好かれる人』になってしまうかもです。

顔ダニをゼロにするのは不可能ですが 顔そりによって顔ダニの数や活動を抑制し お肌を綺麗にすることは可能です。

安心安全の商材

当店のお顔そりは 低刺激と言われるシェービングクリームでさえヒリヒリする店主である私が自分で使って安心安全と思えるものしか使用しません。

👉R-JPNという安心安全の商材を使用しています。

一枚皮で繋がっているので頭、顔、体にも使用でき、赤ちゃんからペットまで使えるほど刺激がありません。

 

100%水だけで乳化でき、お肌に残らないドーリーミングオイルでお肌を柔らかくし 保湿成分たっぷりのMOMO肌というクリームでお顔そりをします

仕上げには 殺菌作用・抗炎症作用のあるハートフルエッセンスで仕上げます。お肌が弱っていると めっちゃしみます(笑) 私も最初はめっちゃしみて 他の化粧水を上塗りしたくらいですが 今はスースーするくらいで気持ちイイです。そしてこのエッセンスの凄いのは女性ホルモンを活性化してくれることです。女性ホルモンは減る一方で増えることは無いので活性化することは大事です!

 

こだわりの剃刀(レーザー)

お顔の表面はサランラップくらいの厚さしかありません。 ご自分で剃ったり間違った剃り方をすると逆効果になる場合がありますのでプロにお任せください。

当店のレーザーは フローレーザーと言うバーが付いていて 刃の角度がお肌に負担が掛からないようになっています。

 

さらに カミソリの刃には目に見えないバリがあります。

このバリを専用の研磨を使って取り除き さらにお肌への負担を軽減させます

 

皮膚科の先生も推進

皮膚科の先生も『お顔そり』をオススメしています。中高生のニキビ等はお顔そりで改善すると言うことです。

 

個室

ふつー床屋さんって お客さんも男性ばかりだし技術者も男性たったりして入りずらい・・・。ですよね・・・。私も男性がやってる美容室って入りずらいです💦

当店のスタッフは女性のみです。しかしお客様には男性もいらっしゃいます。

ですから お顔そりは個室で1人1人施術させて頂きます。 以前はベッドが2台あり 隣で男性が顔を剃っていた…なんて事もありましたがリニューアルしてからは完全に個室になりました。

殆どのお客様が寝てしまいます😴

 

 

いかがですか?お顔そりやってみたくなりましたか?

オイルシェービング・襟剃り・フェイスマッサージ・パック・頭皮マッサージ込 ¥5000

 

ご予約はこちら👈🏼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA