忍び寄るコロナ離婚・・・?!

コロナ離婚・・・関係ないって思ってませんか?
 
 
こんにちは!!
柴犬小次郎(カノン・♀)に会えるお店scissors*理美容師さん大募集cut!個室寮完備ハート
 
足立区入谷にある 美容室ブルー改めヘア&お顔そりサロン BlueHair クリッククリック!
店長の南舘弘子(みなみだて ひろこ)です!ウインク
 
ヒロさんって呼ばれてまーす音譜
 
学校が急遽 休校になって2ヶ月半。
外出自粛、緊急事態宣言と家に居る時間がめっちゃ増えた方も多いかと思います。
休業要請、仕事をしてても客が来ない、3食のご飯つくり、子供が言うこと聞かない等々 イライラの限界も迎えてる頃かと・・・
 
うちも娘がスマホ依存でちっとも勉強しないので 毎日バトルです。この間はビンタをくらわせました
コロナで子供へのDVも増えてるとか・・・うちの場合 こっちがそのうちやられそうです
 
うちは旦那も私もテレワークが出来ない職種なので家にずっと一緒に居ることはありません。
休業期間中も店に行って雑用をしてたし 旦那も仕事へ行っていたので緊急事態宣言中といえども
今までと変わらない生活なんですね。 違うと言えば子供が常に居ること。
中学生の娘はしょうがないのですが 社会人2年目の息子は家にずーーーーーーーーーーーーっと居ます。
テレワーク・・・ならいいんですけどね、今までホテル勤務で時間が不規則で一緒に食事をする事も
ままならない生活をしていたのに 今はずーーーーーーーーーーーーっと居ます。
そぉぉぉぉ ホテル・・・即行倒産しました~~~~( ̄∇ ̄)
 
そんなんで 夕食当番を息子2日、旦那2日、私3日としたわけです。
なので私としては 食事を作る日が減った。皆さんとは逆なんですぅ
そして みんなで揃って食事を出来るって事で旦那が気合いを入れるようになったんです。
 
休日の半分を使って買い物&夕食を作るという・・・(≧m≦)ぷっ!
そして食器とかもこだわりたいタイプ。
私はいかに楽をするか・・・丼ものだったり お惣菜買ったり 真逆です(笑)
 
昨日も食器を買ってきてオシャレに作っていたので思わず 帰ってきて『すご~~い』と声をあげてしまいました
 
特別 すごい凝った料理じゃないけど皿を変えるだけでも全然違いますよねぇ~
 
 
シーフードミックスとマッシュルームに アヒージョの素?みたいので作っただけらしいですが
私は面倒なので作らないかと・・・
 
 
普段飲まないワインなんぞも飲んだりして みんなが気分良くなってました。
今のところは コロナ離婚は大丈夫そうです
 
『耳が痛いな~』って思った男性居ませんか???
テレワークで家に居て 家のことを全くやらない・・・ていうそこのあ・な・た。
奥様がかなりイライラしてるかもです。
家に居ると言えども仕事してるんだし!って思ってます? 会社行ってたらお昼ご飯は持参、または外食ですよね?
10時、15時にお茶・・・って入れてくれる人います?
 
お客さんに聞いている範囲では 奥様は疲労困憊です。
3食のご飯に休憩の時間。出かけるって言っても 何となく自由じゃない・・・。
『定年でずっと家に居るようになったら・・・』 『週1回のテレワークは私のパートの日にしてもらってます
『旦那はテレワークで家に居るのに 何もしてくれず仕事から帰ったら食器もそのまま・・・』等々 怒り爆発寸前ですよぉ。
 
別にすべて分担でやってくれなくてもいいと思うんです。
やってくれるのが当たり前じゃなく 労いの言葉だったり 普段しないことを1つやってみることか
奥様の好きなものを1つ買ってきたりするとか・・・そんな小さな事でも単純に喜んで おかずが1品増えるかも
しれません(笑)
 
テレワークじゃなく コロナでの不況でイライラもわかります。
何なら会社が倒産、職を失うって人も増えますよね。うちの息子みたく若ければ次!って思うけど 中年で転職が難しい、
自営で何十年、何百年続いた老舗の店が潰れるかもしれない・・・
そんなときに 暢気なこと言ってられないってのもわかります。
ついつい家族に イライラをぶつけたい気持ちも。
でも 怒りをぶつけたって なんも解決しないですよね。
仕事がうまくいかない時に家族とも上手くいかないなんて事になったら 余計しんどくないですか?
せめて家族とだけは 辛い気持ちを共有して一緒にどうにかしていきたいな~っと。
そりゃ 簡単には上手くいかないけどさ・・・。
 
 
このままいけば 緊急事態宣言も段階を経て解除されそうですね。
今までのような生活に戻るのはまだまだ先だと思います。
コロナにかかって入院したけど復活した方、外出を控えて身体が不調、コロナで精神的に不安定、
コロナでいつも以上に労働が増えて疲労困憊等々 みんな疲れ切ってるかと思います。
 
サロンに来て髪がサッパリして少しが気分が晴れた!って方も増えてます。
微力ですが 少しでもストレス解消のお手伝いが出来ればな・・・と思います。
まだまだ感染リスクが無いわけではありませんが 可能な限り出来る感染症対策を行いながら
皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
 
 
非常事態宣言、営業自粛等で特に土日の予約が取りづらくなってます。
平日のご予約 または次回予約、早めのご予約をお勧めしますm(__)m
 
 
 
予約は 電話 03-3857-8171

または ラインから24時間受付中音譜(営業時間外だと返信が遅れますあせるまた当日予約の場合 電話でお願いします。施術が続くと返信出来ない(気付かない)場合があります)

下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し

 

ホットペッパービューティーからも予約が出来ます。

 
 

はーとヘア&お顔そりサロンBlueHairってどんなところはてなマーククリック

はーとお顔そりって どんなことするのはてなマーククリック

■オイルケアってなに?■

 

■要チェック目

 

■こちらもよろしくね■

クリック Facebookもやってますビックリマークお友達申請大歓迎ですが 申請前にメッセージもお願いしますお願いします

一応 クリック インスタグラムもやってま~す。全然ヘアカタじゃなけどガーンあせる

 

■スマホでAGA治療が出来る!■

通院時間なしビックリマーク交通費なしビックリマーク他人に会わないビックリマークチャットでフォローありビックリマーク安心安全のAGA治療始めませんかはてなマーク気になる方は 気軽にお問い合わせください。

↓↓↓↓↓↓↓

 
最後まで読んでいただきありがとうございます嬉しい

ブログランキング参加してます。クリッククリックして応援お願いしますラブラブ

↓☆↓☆↓☆↓☆↓☆


にほんブログ村

 
 

scissors*定休日のお知らせですscissors* 

   

 

■information■

ホームページ ヘア&お顔そりサロンBlueHiar クリッククリック!

家 東京都足立区入谷2-25-14

TEL 03-3857-8171
東京モノレール 日暮里舎人ライナー・見沼代親水公園駅徒歩10分
   舎人団地1号棟前
営業時間 営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日・第2・3週火曜日定休

 
 
#足立区入谷美容室 #足立区入谷理容室 #足立区舎人美容室 #足立区舎人理容室 #草加市榛松理容室 #草加市遊馬町理容室 #草加市榛松美容室 #草加市遊馬町美容室 #川口市本蓮理容室 #川口市本蓮美容室 #見沼代親水公園駅 #柴犬 #ブライダルシェービング #赤ちゃん筆 #顔剃り #シェービング #初めてのカット #お顔そり美容法 #ハナヘナ #温熱療法アイマスク #メディカーボン #ブラックラッシュ #ヘアドネーション #まつげパーマ #メディカーボン取扱店 #メディカ #育毛 #オイルケア #頭皮ケア #AGA治療 #スタッフ募集 #土台ケア 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA